2007年08月20日

SPICE KITCHEN

最近、はまってる
日進食品のトムヤムクン、フォースープ 160円

pho-soup.gif

暑くて何を食べていいか悩む時、
スパイシーなのを食べると元気になります♪
スープの袋を開けなくてOK、いきなりお湯を入れるだけ〜。
137Kcal、ヘルシーです。
posted by ふゆこ at 20:44| Comment(0) | TrackBack(0) | 食べ物 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年08月11日

マンゴープリン

mango.jpg

セブンイレブンにマンゴープリンが2種類売っていた。

芒菓布甸(聘珍樓のマンゴープリン)294円と
銀座千疋屋のマンゴープリン137円。

マンゴーは、どちらかにしようと思っても選べないので、両方買う。

かわいい聘珍樓のは、110gと小ぶりだけど買って後悔しない、
マンゴー濃厚なクリーミーな味わい。
29man.comでも購入できます。

かわいい銀座千疋屋のは、マンゴーは薄味、ミルキーな風味でした。
まぁ、サッパリしていていいかも。
北海道乳業の生乳を使用していてイメージも味も良いです。

マンゴープリンは森永のアジアンデザートシリーズ
味わいマンゴプリンも買いやすくて好き。

重慶飯店 マンゴープリンも大きくてゴロっと果肉も入っていて
濃厚で美味しいから、見つけると買ってしまう。

日本橋三越のペニンシュラ・マンゴープリンも買った。
(容器の皿は、家で漬物を乗せるのに、ちょうどいいサイズw)

羽田で千疋屋の「絹ごし杏仁マンゴー」は
沖縄に行く前にオヤツとして買ってホテルの部屋で食べた。
杏仁もマンゴー好きだから幸せになれるデザートです。

千疋屋は「完熟マンゴープリン」というのも発売になって
東京駅でも買えるみたいだから、次回、行ったら買います。
次回に行く予定は10月末...売ってるのかな?
そのころには栗シーズンな気もする(笑)

お盆休みは、どこにも行けないのでマンゴープリンでも
取り寄せて南国気分でも味わおうかな。
posted by ふゆこ at 00:03| Comment(0) | TrackBack(0) | 食べ物 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年08月06日

レミーのおいしいレストラン

今日は「レミーのおいしいレストラン」を観てきました。
ディズニーPIXERの3Dアニメ作品です。

remy.jpg


レミーはシェフになるのを夢見るネズミらしくないネズミ。
仲間や家族とはぐれたのをキッカケに
パリの評価の落ちてきた元5つ星レストランで
すぐれた料理の才能を発揮してしまうお話。

料理センスのない見習いシェフのリングイニと
協力して、評論家を唸らせてしまうのです。

画像がとても細かくてリアルできれいです。
ネズミの毛の1本1本まで表現してあります。

テンポの緩急もあり、ハラハラドキドキ感もアリ
随所に笑いアリ、とても楽しい映画です。

私の隣は小学生高学年の男子2人組でした。
最近の小学生は映画慣れしててマナーも良くて
とてもいい感じだなぁって思いました。

でも、その子が笑う部分が微妙にズレてて、
ツッコミ系なので、ずっと可笑しかったです。

だって、予告の「北極のナヌー」でナヌーに反応して
笑うんですよ。感動の大自然の予告なのに
そこで笑うんかいって、もう可笑しくて..耐えたww

男の子同士の会話って面白い(´m`)クスクス

冒頭の宇宙人アニメの意味は良くわからなかったけど
笑わずにいられなかったです。
(今、思うとアニメ人物操作のギャグにも思えたり?)

キッチンにネズミってかなりタブーな設定だと思うのですが
かわいらしく夢と意外性のある作品でした。
キャラクターの動きが素晴らしいのです♪

色んな要素やメッセージがチョコチョコ盛り込んであるけど
主に表情や動きで解りやすく描いてあるので
伝わりやすい、いい作品だと思いました。

評論家の部屋の形が(たぶん)棺桶だったり、
ディズニーらしい小ギャグもあり...

余談ですが最前列しか空席がなく、
本当に首が痛くなっちゃって辛かったw 
貯まったポイントで見たので事前予約できず;

動きの早い画面は近すぎて目で追いきれず
ちょっぴり残念(´・ω・`)

吹き替え版しか上映が無かったので
少々、雰囲気も違ったかもしれません。

原題「ラタトゥイユ」は南仏の家庭料理です。
色とりどりの野菜ごっちゃ煮のように、
たくさんの愛がある場所で作られる料理は美味しく、
価値を感じる人には価値がある..みたいなお話かな♪
posted by ふゆこ at 01:49| Comment(2) | TrackBack(1) | 映画 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年08月02日

東京ばな奈

今日は、東京みやげで

東京ばな奈」をもらいました。

tokyobanana1.jpg

スポンジが黒いタイプもあるんですねw

黒ベェジャポンって、シリーズの1つみたいです。
2005年12月1日(木)に羽田空港に新登場してたらしい。

私の元へ届くまで20ヶ月かかったらしい。遅っ(o´∀`o)ハハハッ

普通の「東京ばな奈 見ぃつけたっ」は

何となく、貰うものと思いこんでいたので
いちおう関東だから買おうと思えばそれなりに買えるかな..と
駅構内でも空港でも、売店を覗いたことが無かった。

サイトを見たら種類も色々あるのですね。

レーズンサンドは好きなので
「東京ばな奈・レーズン」は食べてみたい。
京の昼寝〜♪cyazさんのブログでも数日前にお見かけしました)

特にバナナが好きなわけではないので
バナナじたいも、もう何年も買ってないですが
「東京ばな奈」は冷たく冷やして食べると美味しいです。

バナナの匂いが、ぷぅーん。

黒ベェばな奈はココアスポンジで
後味がちょい苦め、バランスいいです。

見た目もカワユww(*´艸`*)

tokyobanana2.jpg
posted by ふゆこ at 01:23| Comment(2) | TrackBack(2) | 食べ物 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

