2007年10月25日

吉井和哉@日本武道館

ひさしBuriに吉井さんを観に行ってきました。

そういえばTHE YELLOW MONKEYの2001年1月8日以来
行ってなかった。ソロになって初めて行った。

日本武道館だから観に行ったのもある。

90年代には大きいほうだと思っていたけど
ドームに何度となく行ったら、程よい大きさの
観やすい会場だと思うようになってきた。

アリーナじゃなきゃ嫌だ

スタンドの1階に限る

2階でもいいや

最後列もなかなか壮観かもしれない

行くたびに、だんだん、どこでも良くなってきましたw

程よい大きさと言ってもワンマンで
1万人はスゴイことです。平日なら、なおさら。
071025.jpg
吉井さんが、きわどい歌詞を歌っても
MCが多少エロくても、みんなドン引きしないで、
受け容れてるのは、ひとえに人柄なんでしょうか?

何度か観てきて思うのは、どこでもMCが聞きやすい。
ちゃんと聞こえるように気にして喋ってる。
そんな配慮できる人だから、人気が続くんだろうな。

イエローモンキーの曲は
「聖なる海とサンシャイン」「Love Communication」で
2階から見ていても、会場の動きも全然違ったし
イントロで、おおっ!と思ったけど
ソロ曲のほうが、今っぽくていい印象でした。

生のCALL MEも聴けたし、新しいアルバム曲は
面白くて、現在進行形の吉井さんを感じられました。

「そんなの関係ねぇ」が「マンチー」のテンポに
はまるとは、気がつかなかったな。

パンダ(上海)も聴けたし「ワセドン3」も良かった。

できたら正面から、セットや演出を観たかったけど
ステージ真横も、なかなか近くて良かった。

武道館は音を期待して行く所ではないけれど
残響音..こだまが。。かなり2階SIDE席はキてましたw

白スーツにギターのポジションが高いのが新鮮だった。

楽しいコンサートでした。
posted by ふゆこ at 00:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 音楽 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

