2006年06月08日

EMISSIONS

7日にROSSOの3rdアルバム「EMISSIONS」が
発売になりました。4曲収録ミニアルバムながらも30分超え大作。

EMISSIONS


収録曲「発光」PVはYahooでフルでオンエア中です。
約11分、明暗あわせもったショートフィルム的なビデオで
見応えあります。またまた、冬の映像です。
前半、かなり不穏なムードが漂っていてドキドキです。
テンポ上がってくると、聴きやすくドラマチックな盛り上がり。

All Time ROSSO All Time ROSSO 【7月5日まで公開】
ROSSOの曲をシャッフル・オンエア中。

発光」のギターはスロウで音数は多くないけど
鳴りまくっていてイマイアキノブさん全開です。
シンプルに聴こえても弾いてみると、きれいに鳴らすの難しい。

ユニバーサルのHPのスタッフRepoによると発光
PV撮影は群馬県の赤城山、小沼を中心に行われたようで
遠足なんかで行ったりして、毎日毎日、視界に入る山を
3月頃?チバさんがツルハシを持って歩いていた日があったのかと
思うと、大爆笑 嬉しい限りです(*'▽'*)

赤城山は関越でアクセスも良いし、人の気配も薄いせいかw
最近は色々なロケに良く使われてるみたいです。

で、そのレポ中にロケ弁が登利平上州御用鳥めし
絶品だったという記述があり、チバさんも記憶してるようだったのが
面白かった。やっぱ「竹」735円ではなく「松」840円なんだろう(笑)

地元ではイベント等のお昼に配られたりポピュラーな弁当です。
そのレポ読んだら久しぶりに食べたくなって、昼食にしました。
torihei.jpg

つい、弁当話になってしまいました....

チバさんとイマイさんが始めた新バンドThe Birthday
8月23日にシングル発売で、また違った音も楽しみですが、
発光もジルもライブで聴く機会があったらいいのに..
posted by ふゆこ at 23:43| Comment(0) | TrackBack(0) | 音楽 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。