2006年07月26日

風に吹かれて豆腐屋ジョニー

友達が豆腐をくれた。丁寧に保冷剤も添付してあった。

「なんか濃いんだよねぇ..豆腐って感じがしない、
まるでプリンだよ、食べてみて」って。

店頭で薄くて長ーいパッケージは、男前豆腐
共に気になっていましたが買ったことはなかった。

で、早速ゴチになりましたが豆の味が濃く甘い。
いつも買ってる豆腐のような水っぽさがないです。

うーん、とても濃い。喉が渇くくらい濃い。
ガボっと食べると息が苦しいくらい濃い。
この豆腐は添え物じゃなくメインだろうって味です。

私は豆腐=ポンズ派なので、すだっち
(キッコーマンのすだち果汁入りぽんず)をかけて
キツめの酸味でちょうど良かったけど、この豆腐には、
めんつゆは甘すぎかもしれない。大豆の脂分で醤油も
馴染みにくいような気さえする(笑)

ジョニーは買った事はなかったけど
どんどこ豆腐おたま豆腐、なら買ったことある(やや安い)
同じ会社とは思ってなかった。個人的には
男前豆腐は包んであるガーゼが、ちょっと怖いです(笑)

男前豆腐店の公式サイトを見てみたらビックリだった。
テーマソングは面白い。お豆腐ROCKだった。
社長の作詞作曲・歌っていうのが、また凄い。

あまりの直球さに先日、出現したクロマニヨンズの
歌を思い出してしまったわ。

ググってたら社長インタビューがありました。
http://www.innovative.jp/2005/1102.html
(おからも産廃で大変なんですね;)

豆腐も納豆も高級化と廉価化が両極化してますね。
用途に合わせて好みで選べていいと思います。
そういえば、R17沿いにある「三之助豆腐」も
食べたことがないなぁ。繁盛してるようですが。
posted by ふゆこ at 22:11| Comment(2) | TrackBack(2) | 食べ物 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
ジョニーを食していただき、ありがとやんすww
やっぱ濃ゆい?
普段、水っぽい(失礼)のに慣れてるせいかしら???
ジョニーは黒蜜とかが合うかも( ̄m ̄〃)ぷぷっ
ごまプリンかよっっ!
セレブになったら・・・もっと食べてもいいかな(ホントかよ!?)
Posted by カイリ at 2006年07月28日 21:32
>カイリちゃん

ごちそうさまでした
くず餅っぽく、黒蜜キナコもありだよね。
ブルーベリージャムもいいと思う、たぶん。
セレブな豆腐なんだろね、プッププー(ラッパ音)
Posted by ふゆこ at 2006年08月04日 16:37
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/21446585

この記事へのトラックバック

クロマニヨンズ おたま
Excerpt: 当サイトを閲覧していただき ありがとうございます。ザ・クロマニヨンズ(THE CRO-MAGNONS)は、甲本ヒロトと真島昌利が2006年7月に結成した音楽バンド。ベースの小林勝とドラムの桐田勝治はサ..
Weblog: クロマニヨンズ
Tracked: 2007-07-26 21:16

「男前豆腐」と「風に吹かれて豆腐屋ジョニー」
Excerpt:  前々から巷で話題の豆腐、「男前豆腐」と「風に吹かれて豆腐屋ジョニー」をやっと見つけて買ってきました〜 男前豆腐 「男前だのクラッカー」(「当たり前田のクラッカー」のパクリ)   ..
Weblog: 京の昼寝〜♪
Tracked: 2007-07-27 22:41
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。