2006年08月12日

B'z LIVE-GYM2006

10日は東京ドームへB'zを観に行ってきました。
今回は初アリーナ、センターブロックだったので
ものすごい臨場感でした \(≧∇≦)/
↓開演前
0810gym.jpg
B’zはスタンド席でも、セットや照明も面白いから
全体を楽しめて飽きないけど、3000人くらいの
ホールの距離感は楽しいなと思いました。

ドームはスタンドに音が届くのに時差があり、
広さを実感します。巨大モニター映像も少し遅れるから
1Fスタンドくらいでちょうど合うのかな?CIRCLEの時は
1Fでズレがあまり気にならなかった気がします。

アリーナ前も、大きなスピーカーがズラリ..最初は耳が
痛かったけど、動きと音がズレてないのはいいです。

MONSTER’S GARAGE セットリストを拾ってきました。

1.ALL−OUT ATTACK
2.juice
3.ピエロ
4.ネテモサメテモ
5.ゆるぎないものひとつ
6.恋のサマーセッション
7.MVP
8.BAD COMMUNICATION
9.ultra soul
10.雨だれぶるーず
11.HappyBirthday
12.Brotherhood
13.BLOWIN’
14.OCEAN
15.MONSTER
16.衝動
17.愛のバクダン
18.LOVE PHANTOM
19.SPLASH!
20.明日もし陽が昇るなら
EC
21.ギリギリchop
22.RUN

なぜか今回の曲順は覚えやすかった(ちゃんと記憶がある)

衣装はエンジっぽい膝丈コート→脱いで黒シャツ
→紫っぽいペイズリーシャツ→黄タンクトップ
→黒タンクトップ(チョッパーTシャツと同柄)
→フリンジ付き白いパンツ。逆△体型の維持はえらい。

アリーナ上に貼ってあるワイヤーロープ上を滑るように
動くカメラが面白いなと思った。ステージ前のカメラは
視界を遮ってなくて良かった。

「MVP」は振り付け付きなので楽しかった(笑)
公式HPでも振り付け講座動画があったけど
ライブ前にスタッフが説明しにきてました。

炎で顔が熱い!! 花火で2度ビックリ!煙にむせる!
銀テープ吹雪まみれ、アリーナ大迫力(  ゚ ▽ ゚ ;)
bz-tape.jpg
テープにはSPLASH!!ロゴ入りもありました。

色んな見どころ聴きどころがありました。

アンコールのRUNで間奏部分に稲葉さんがスタンド前を
ぐるりと走って一周してましたが、めちゃ速かった。
2時間歌いまくった後に外野をまわって、その後また
息切れなく、シャウト。すごい体力です (ノ゚听)ノ

帰りの電車で、いづれ(年とか体力とか)やらなくなる日も
くるんだよねぇ?と、祭り後のチョット寂しい感じになった。
「雨だれ」や「明日陽が・・」とか聴いていたら、
来年はソロ活動かな?と思ったりしました。

最後の稲葉さんの先生っぽいMC聞いてると、元気に
頑張ろうって気になり、今日も仕事がんばりました(単純)

MONSTERセットが出た時の客席ノリは、スタンドから観たら
宗教ぽくて壮観だったらしいです。自分も腕を振りながら
邪教ぽいぞぉ!と思っちゃいました。重たい音とシャウト、
メタルぽくて、よかった。

楽しかったです♪ウルトラソウル\( ̄▽ ̄ )/ハイッ!
posted by ふゆこ at 01:12| Comment(0) | TrackBack(0) | 音楽 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/22242257

この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。