2007年07月18日

アフィリエイト?

昨年末からSNSやコミュニティサイトに
日記を書いたら楽しくて、ブログを更新する余裕もなくなり
このまま削除かな?くらい、やる気がバッド(下向き矢印)していました。

犬の寄生虫「マダニ」の写真を載せたかっただけなんだけど
妙に、やる気グッド(上向き矢印)再燃しましたw 
 
一般ブログは
誰が見ようと見ていまいと、好きだから書くという
マイペースな楽しさがイイんじゃないかと思います(´∇`)

SNSやコミュニティサイトの日記は更新も楽なんだけど
表示の制限に不満があったり、書く内容も知人を
気にしはじめると、逆に話題を選んじゃったりして、
これでいいのかな?なんて時々、考えたりします。

コメントがなくても、タイトル・内容から読みにきてくれる方の
ほうが、記事に対しては何か思ってくれるかな?
なんて想像するのが楽しいのかもしれません。

SNSは常連さんとコメントしあう楽しさはあるんだけど。

お金がらみ、スパム・トラックバックも飛んでくるような、
コメントも付きにくい一般ブログでも、
好きに書いて更新してると思いがけない交流があったり、
知らない人がRSS登録してくれたりする様子もあるので、
緊張感があっていいような気がするのですよね(∀`;A゛アセアセ

トラックバックやコメントを、期待して書くわけでもないので
コメントは私信がわりに使っていただいてもいいかなー?
くらいの感じで途中から認証制にしました。
すぐ反映されないと面白くないかもしれませんが..

来るもの拒まず、去るもの追わず、義理や惰性にとらわれず。

これはリアルでの自分の感覚と似た感じで気楽でいいです。

一般の日記ブログを読む側、書く側の多くの人が
求めてるもののは共感だそうですから...

気になった記事を見つけて目を通して、

あ、そうね(*゚.゚)(*。。)(*゚.゚)(*。。)ウンウン「終了」でも
全然OKじゃないかなと、思います。

---------------
ふと思いついて、昨日楽天アフィリエイトの成果を
見直したらブログを始めて以来、3000円を超えてました。
真面目に更新してなくても、小銭は貯まるみたいですね。

アフィリなんて大声で言える額ではありませんが
どなた様か、どうもありがとうございました┏o

そう考えると、自分も気にせずリンク踏むように
なりました。マイナスな事もないですから。

楽天のアフィリエイト料率は殆どが1%なので、
儲けるも何もあったものではありませんが
ネット通販をしたことのある人の殆どが
楽天を利用するので、適当なリンクを見つけて貼るだけでも、
地味に貯まるものかもしれませんね。

(ちなみにamazonは2件発生しただけで画像を
合法的に貼れるだけで、大満足です)

アクセス数からしたら、十分ですw
とりあえず毎日、更新してキーワードを増やせば
ラッキーもあるかもしれませんw

そもそも、楽天(ネットショッピング)が相当好きw
カードも持ってます。年会費無料・入会金永年無料だし、
楽天市場で使える2,000円分のポイントプレゼント!
ポイントも常時2倍付くし、何も損がないのでオススメです。

私は歩きまわって気に入ったものを探すのも面倒だから
何でも買えたらいいのにって思うくらい利用しますw

こんな風に趣味でやっていましたが
今年からブログでやってるようなことが、思いがけず仕事に
結びついたので、遊びにも無駄な事はないなって
思うようになりました。

面倒くさいと思わないで取りあえず見に行ってやってみるのは
どこか人生にプラスになるのかもしれませんね。
知らないより知ってたほうが楽しいってことは沢山あります。

ストレス解消的にやれたらいいなと思います。

時々、読んで下さる方、どうもありがとうございます┏o
posted by ふゆこ at 23:16| Comment(0) | TrackBack(0) | Blogについて | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。