2007年08月11日

マンゴープリン

mango.jpg

セブンイレブンにマンゴープリンが2種類売っていた。

芒菓布甸(聘珍樓のマンゴープリン)294円と
銀座千疋屋のマンゴープリン137円。

マンゴーは、どちらかにしようと思っても選べないので、両方買う。

かわいい聘珍樓のは、110gと小ぶりだけど買って後悔しない、
マンゴー濃厚なクリーミーな味わい。
29man.comでも購入できます。

かわいい銀座千疋屋のは、マンゴーは薄味、ミルキーな風味でした。
まぁ、サッパリしていていいかも。
北海道乳業の生乳を使用していてイメージも味も良いです。

マンゴープリンは森永のアジアンデザートシリーズ
味わいマンゴプリンも買いやすくて好き。

重慶飯店 マンゴープリンも大きくてゴロっと果肉も入っていて
濃厚で美味しいから、見つけると買ってしまう。

日本橋三越のペニンシュラ・マンゴープリンも買った。
(容器の皿は、家で漬物を乗せるのに、ちょうどいいサイズw)

羽田で千疋屋の「絹ごし杏仁マンゴー」は
沖縄に行く前にオヤツとして買ってホテルの部屋で食べた。
杏仁もマンゴー好きだから幸せになれるデザートです。

千疋屋は「完熟マンゴープリン」というのも発売になって
東京駅でも買えるみたいだから、次回、行ったら買います。
次回に行く予定は10月末...売ってるのかな?
そのころには栗シーズンな気もする(笑)

お盆休みは、どこにも行けないのでマンゴープリンでも
取り寄せて南国気分でも味わおうかな。
posted by ふゆこ at 00:03| Comment(0) | TrackBack(0) | 食べ物 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/50971672
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック
×

