2005年10月08日

ミミガー

今日のオヤツは、
沖縄のミミガーチップ ミミスターです。
ミミガー=豚の耳、ナンコツを乾物したです。
食べたことありますか?私は、鶏ナンコツ揚げや、焼鳥軟骨も好きですが
これ、ピリ辛で、けっこう人気があります。匂いも気になりません。

沖縄物産展で買っておいたものは40グラム570円だった。
那覇のローソンでは10グラム170円で売っていたから、
ちょっとだけお得だった。でも、右斜め下ここは更に安かった
ミミガーチップ ミミスター

時々無性に食べたくなるので、まとめて注文したいです。

栄養のほぼ半分が、たんぱく質コラーゲンたっぷり。

美肌と筋肉に効くオヤツ〜です(笑)

低炭水化物ダイエット的にもOKなオヤツですね。
子供にも食べられる辛さ、顎の発育にもいいと思う。
もちろん、お酒のおつまみにもいいです^^

私は、乾物が好きなので..ほたて貝柱、ビーフジャーキー、
えいひれ...食べ出すと止まりません。
するめ、あじ、網に乗せガスで炙って最高です。
体の健康に良いものが多いので、多く食べたいなと思います。

この前..ほたて貝柱を買いました。
お口にポン、料理にも”とってもおいしい”干ほたて貝柱大人気です。

50gを日本酒で戻してほぐし、しょうゆを加え、ごはんと混ぜて炊くだけで
すごいダシが効いた炊きこみごはん3合ぶん。
細かく刻んだ油揚げを加えてもコクが出て美味しいんですよ。
炊きこみゴハンは、おかず少なく済むから献立も楽ですね。

でも..いくら珍味が好きでもえぞしか大和煮北海道特産!熊カレー
昆布チョコレート


工エエェェ(´д`)ェェエエ工ですよね?(笑)


posted by ふゆこ at 22:42| 群馬 ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | 食べ物 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/7890433

この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。