2008年04月04日

リモーネのマカロン

先日、仕事中に「樹脂」について検索していて

樹脂でマカロンを作る
   ↓
Liptonリモーネのオマケで
ピエール・エルメのマカロン・ストラップが付いてくるのを知った。

あまりTVを見ないのでCMしてたかどうか知らないのですがw
3月中旬の話題みたいですね。

ネットの画像を見てたら、ハイクォリティーぽかったので
見てみたいなぁと思っていたら、スーパーに売ってました。

liptonmacaron2.jpg

全8種類、可愛いですね(´∇`)

リモーネも好きなので、箱買いしたい衝動にかられましたw
額とかに並べても可愛いだろうなぁ...
posted by ふゆこ at 22:47| Comment(0) | TrackBack(0) | 食べ物 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年08月20日

SPICE KITCHEN

最近、はまってる
日進食品のトムヤムクン、フォースープ 160円

pho-soup.gif

暑くて何を食べていいか悩む時、
スパイシーなのを食べると元気になります♪
スープの袋を開けなくてOK、いきなりお湯を入れるだけ〜。
137Kcal、ヘルシーです。
posted by ふゆこ at 20:44| Comment(0) | TrackBack(0) | 食べ物 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年08月11日

マンゴープリン

mango.jpg

セブンイレブンにマンゴープリンが2種類売っていた。

芒菓布甸(聘珍樓のマンゴープリン)294円と
銀座千疋屋のマンゴープリン137円。

マンゴーは、どちらかにしようと思っても選べないので、両方買う。

かわいい聘珍樓のは、110gと小ぶりだけど買って後悔しない、
マンゴー濃厚なクリーミーな味わい。
29man.comでも購入できます。

かわいい銀座千疋屋のは、マンゴーは薄味、ミルキーな風味でした。
まぁ、サッパリしていていいかも。
北海道乳業の生乳を使用していてイメージも味も良いです。

マンゴープリンは森永のアジアンデザートシリーズ
味わいマンゴプリンも買いやすくて好き。

重慶飯店 マンゴープリンも大きくてゴロっと果肉も入っていて
濃厚で美味しいから、見つけると買ってしまう。

日本橋三越のペニンシュラ・マンゴープリンも買った。
(容器の皿は、家で漬物を乗せるのに、ちょうどいいサイズw)

羽田で千疋屋の「絹ごし杏仁マンゴー」は
沖縄に行く前にオヤツとして買ってホテルの部屋で食べた。
杏仁もマンゴー好きだから幸せになれるデザートです。

千疋屋は「完熟マンゴープリン」というのも発売になって
東京駅でも買えるみたいだから、次回、行ったら買います。
次回に行く予定は10月末...売ってるのかな?
そのころには栗シーズンな気もする(笑)

お盆休みは、どこにも行けないのでマンゴープリンでも
取り寄せて南国気分でも味わおうかな。
posted by ふゆこ at 00:03| Comment(0) | TrackBack(0) | 食べ物 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年08月02日

東京ばな奈

今日は、東京みやげで

東京ばな奈」をもらいました。

tokyobanana1.jpg

スポンジが黒いタイプもあるんですねw

黒ベェジャポンって、シリーズの1つみたいです。
2005年12月1日(木)に羽田空港に新登場してたらしい。

私の元へ届くまで20ヶ月かかったらしい。遅っ(o´∀`o)ハハハッ

普通の「東京ばな奈 見ぃつけたっ」は

何となく、貰うものと思いこんでいたので
いちおう関東だから買おうと思えばそれなりに買えるかな..と
駅構内でも空港でも、売店を覗いたことが無かった。

サイトを見たら種類も色々あるのですね。

レーズンサンドは好きなので
「東京ばな奈・レーズン」は食べてみたい。
京の昼寝〜♪cyazさんのブログでも数日前にお見かけしました)

特にバナナが好きなわけではないので
バナナじたいも、もう何年も買ってないですが
「東京ばな奈」は冷たく冷やして食べると美味しいです。

バナナの匂いが、ぷぅーん。

黒ベェばな奈はココアスポンジで
後味がちょい苦め、バランスいいです。

見た目もカワユww(*´艸`*)

tokyobanana2.jpg
posted by ふゆこ at 01:23| Comment(2) | TrackBack(2) | 食べ物 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年07月31日

うなぎ・土用の丑の日

昨日は、土用の丑の日でした。

土用は、立春→立夏→立秋→立冬の間にある18〜19日間のことで、
夏の土用はこの期間↑です。

その期間内での丑の日が、【土用の丑の日】だそうです。

干支の丑は12日に一度あり、丑は2番目なので、
土用期間中に2度丑の日があることもあり、
それは二の丑の日と言われるそうです。

丑の日に名前に「う」の付く食べ物を食べると良いとの
言い伝えから、夏の鰻も広まったようです。

江戸時代の鰻屋さんの売り上げ向上作戦でも
栄養あるのは間違いないですから、いい習慣ですよね。

ちゃんと、食べました ぴかぴか(新しい)v( ̄ー ̄)vぴかぴか(新しい)

070730unagi.jpg

 山椒たっぷりー。

お取り寄せで雑誌に紹介されることも多い
浜名湖山吹さんの蒲焼です。

真空パック、クール便で届きました。開けてみたら、
プルプル...コラーゲンが串にも、たっぷり付いていました。

お肌をキレイに、粘膜も丈夫に脂肪の代謝も良くしてくれます。

ホロホロと身も柔らかく、皮と身の間が非常に美味しかったです。

タレも山椒も多めに付属しています。
(甘口がお好きな方は量を調節したほうがいいかも)


ウナギ5人前!【初めての方・お試しセット】送料コミコミ3980円


私はオーブントースターで日本酒を軽く振ってアルミホイルで包み
温めて食べるのが好きです。750wで5分くらい、最後にホイルを
開けてあぶると表面がややカリッとしていい感じです。

鰻は2000km泳いで、川の岩場も登るんだって。
全身筋肉、とってもタフですね(´・∀・`)ヘー

unagi01.jpg

気持ち悪いとか、言っちゃ鰻に失礼ですw
うわー!美味しそう!くらい思わないと(*´艸`*)

うなぎに関する情報サイト【うなぎネット】
http://www.unagi.jp/
posted by ふゆこ at 00:43| Comment(0) | TrackBack(0) | 食べ物 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年07月29日

ジョニ男

風吹かれて豆腐屋ジョニー」に

京の昼寝〜♪」ブログのcyazさんからトラックバックをいただいて

携帯に保存しておいた画像を思い出しました。

先日、男前豆腐店ジョニ男っていう豆腐を食べたのです。

jonio.jpg

で、今日は冷蔵庫にはマサヒロも入っています。

masahiro.jpg

ジョニ男はジョニーより男前寄りでマサヒロ似です。

なんかもう何をいってるのか意味不明ですが
2種類くらい食べたら理解できそうな感じw

ジョニ男は、サイズ80gで1人で食べるものだから
1人暮らしや、パーティなどにオススメ豆腐っぽいので
味噌汁に入れるより、スプーンで食べないともったいない。

マサヒロは顔面に、お値下げシールが貼られていました。
痛々しいので、そっと剥がしてあげました。

(やや値段が張る)品質の良いものをお値下げ品で
買えたりすると、ヒジョーに嬉しい(*´艸`*)

マサヒロもジョニ男も、とりあえず醤油をかけなくても、
しっかりした大豆の味でコクがあって美味しいです(´-`)

久しぶりに見てみた男前豆腐店のサイト
やっぱり凄かったです。でも、ちょっとPCに負担かも;

23日に発売された おぼろ豆腐マブはどんなだろう?

今度大きめスーパーに行ったらチェックですε=ε=ε=(o゚ー゚)oブーン!!
posted by ふゆこ at 01:04| Comment(4) | TrackBack(1) | 食べ物 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年07月26日

今日は会社で土用の丑の日の話になりました。

買うの?食べに行くの〜?って。

昨日、ためしてガッテンで

「家庭でプロ級!うなぎ極ウマ料理術」っていうのを

やっていたから、録画しちゃった。

国産鰻は美味しい♡ 鰻、大好き。

話題の中国産は、ゴムゴムっとしていて
生臭いし身が苦いから元々買わないんだけど、

国産の需要が上がって今年はお値段高め(´・ω・`)

なかなか普段に食べれない。

浜名湖の近くで食べた鰻丼は最高に美味しかったなぁ。
お土産用にに買った真空パックも美味しかった。

そんなこんなで、
せっかく買うなら浜名湖産がいいナって思ってます。

お中元にも鰻は、いいと思う。いかにも元気になれそうw

30日、どうしようかなぁ、仕事帰りに鰻を買い物に行くのも大変。

【限定150セット】


↑昼間から検索していて、コレを注文しました。 小さめ×7串。
20日間と日持ちもいいから安心。


↓ちょっと、【超特大 966円】にも心が揺れた。


暑くて適当な物ばかり食べてるし、
良く眠れなくて、寝起きは最悪、寝不足は目が疲れる(´・ω・`)

これを楽しみに、がんばろう ィェ‐ィ v(´▽`v))))))
posted by ふゆこ at 23:59| Comment(0) | TrackBack(0) | 食べ物 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年07月17日

Hawaiian Host アイス

今日は、アイスを食べました。

hawaiianhoast-ice.jpg

パッケージに惹かれて買ったHawaiianHost Chocolate MACADAMIA。

ハワイのお土産の定番、
ハワイアン・ホーストの
マカデミアナッツチョコ。

他のメーカーのを貰うと、
がっかりするくらい好きです。

そのアイス版なので、期待して食べたけど...

普通」でしたね。けっこうアッサリ味でした
アイスミルクだし、ナッツを使用していても、241Kcalなのも納得。

また、ハワイに行きたいなぁと思いながら食べました(´▽`)
posted by ふゆこ at 21:23| Comment(0) | TrackBack(0) | 食べ物 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年05月29日

川越パエリア

川越にある

西班牙市場[スペイン市場]という

パエリヤで有名なお店に行ってきました。

パエリヤコンテストの国際部門で優勝経験のあるシェフが
腕をふるう店とTVなどでも紹介されているらしいです。

西川越駅を出て左方へ徒歩10分くらい歩くと
ガソリンスタンドを通り越すと倉庫風の建物があります。
おおきなパエリア皿が目印
.

着いたのは13:00をまわっていましたが駐車場は
いっぱいの様子です。

青いドアを開けて入ると、照明暗めで
とても広々した店内は異国情緒満点な素敵な内装です♪
.


ランチメニュー1200円〜は曜日に関係なくやっているそうです。
昼間はランチメニュー数種のみ。

パエリヤは家庭風一種類で、
・スペイン風オムレツ
070428_1330~0001.jpg

・サラダ
070428_1334~0001.jpg

・コーヒーとチュロス
070428_1407~0001.jpg

サラダのグレードをあげ、デザート付きにすると
2000円になるようですが1200円コースも満足度高いです。

他店でパエリアを注文すると、
待たされたわりに、水っぽいものも多いのですが、

西班牙市場のパエリアはパラリとしていて
しつこくない味です。美味しかった
お母さんの炊き込みゴハンっぽい雰囲気でしょうか?

070428_1351~0001.jpg

エビ、いんげん、
白いんげん豆が多く入っていて
ヘルシーな感じでした。




私が行った時は、
年配の方、家族連れが多かったです。

実際、さっぱりしていてイタリアンや洋食が苦手な
お年を召した方も違和感なくいただける味と思ったので、

客層が広いことにも非常に納得です。

店員さんも気さくな雰囲気で素敵なお店でした。
夜のメニューも美味しそうだなぁ...

高速で川越インターを通過する時には、また寄ってみたいです。

お子さま連れの家族というより、
落ち着いた大人が多い家族やグループが
車に乗って食事にお出かけする♪そんな感じのお店です。

「また、アレを食べたくなったから行こうか」そんな雰囲気ですね。
posted by ふゆこ at 20:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 食べ物 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年12月08日

リッシュ・レザン

riche-raisins.jpg

リッシュ・レザンというレーズンバターサンドを買ってみた。
10個入り¥1,050円(税込)

ファクトリーShin(神戸三宮のパティスリー2002年〜)
http://www.factory-shin.co.jp/


私は北海道お土産の定番
六花亭 マルセイバターサンドも好きですが

リッシュ・レザンは、もう少しバタークリームが
アッサリめでサブレが、ややハードで美味しいです。

マルセイよりバター控えめで崩れずしっかりした感じ。
漬かり過ぎないラムレーズンの香りが、ほんわり口に広がります。

しつこくないから2個食べても「うっ...」ってならない(たぶん;)

手土産に10個パックは、ちょうど良いですね♪
マルセイバターサンド好きの方には、
ぜひともトライして欲しいお菓子です。
posted by ふゆこ at 13:11| Comment(0) | TrackBack(0) | 食べ物 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年11月30日

AngeMouton

先日、倉賀野のアンジュムートンというワインレストラン
(イタリアン系)へランチを食べに行きました。

angemouton.jpg お店の外観はこんな感じ
 
 店内も明るくてきれいでした。

 ランチは11:00〜2:30(L.O)ですが、

 12:00前に女性で満員でした。


061130~001.jpg
イベリコ豚の生ハムのサラダ

 塩味がワインに合います
 
 岩塩・ペッパーが効いた
 オリーブオイルのドレッシングです




061130~002.jpgカキとブロッコリーのクリームパスタ

 これは大粒の牡蠣が美味しかった。
 プリっとジューシィ。

 最近、おいしい生牡蠣をレモンで
 食べてから牡蠣の虜です。

 ブロッコリーの茹で加減もGOOD◎

パスタは、やや太め。粉の味もアルデンテ加減もとても良かった。

全体的に良い素材を使っているようで、
まず、そのものの味が美味しかった。

夜にのんびり飲みながら、つまみたいような
メニューが色々あってトキメキました♪

11月なのでボージョレ・ヌーボーをグラスで注文しました。
ラブレ・ロワは飲みやすくて美味しかった(*´∇`*)

※ラブレ・ロワ社は世界中30社以上の飛行機の機内ワインとして
採用されるワインを生産する実力派なんだそうです。


ラブレ・ロワ・できたてワイン本来の深い味わいが
楽しめるノンフィルター(無ろ過)・ヌーボー
数量限定のプレミアム商品



ランチのマットにも可愛らしい羊イラストが手書きで
書かれていて、なごむお店でした。
コーヒーも美味しいです。ランチは980円〜

今度はウニのクリームパスタや他のメニューも
食べてみたいです。カワイイ素敵なお店でした♪

高崎市倉賀野町1167-4
lunch 11:00〜 2:30(L.O)
Tea   2:30〜17:00(L.O)
dinner 17:00〜21:30(L.O) 水曜休
posted by ふゆこ at 21:16| Comment(0) | TrackBack(0) | 食べ物 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年10月21日

パンプキンパイ

061021.jpgかぼちゃのパイです。

ヤマザキパン製、137円ですが
可愛くて甘めで美味しかった。

山パンも季節感出してていいなぁ。

パイならパサつき感も少ないし、軽食にGOOD。
これは10月いっぱいの販売みたいです。

そういえば最近、ローソンで買った
チーズまん105円は
http://www.lawson.co.jp/company/news/1076.html

全粒粉生地にカマンやクリームチーズが入っていて
中華まんというより、焼きたてパンの内側や、
ふかし立てパンような生地で、美味しいと思った。

チーズパン好きにはたまらないです\( ̄ー ̄)/
具がない皮部分も飽きずに食べれる感じです。
posted by ふゆこ at 13:58| Comment(0) | TrackBack(0) | 食べ物 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年10月11日

佐野ラーメン(4)

佐野ラーメンは、たいていアッサリ味なので、
1日の2食がラーメンでも大丈夫なのがすごい。

昼食は万里、夕食は茶偉那へ行ってみました。

佐野市 犬伏新町1336-6 ;電話0283-22-3438 火休
地図を表示(※ゼンリン地図は非常に詳しい)
R50のアウトレット交差点を約2kmへ北上するだけ。


china-men.jpg

このお店は、中華料理ラーメン屋さんらしくて良かった!
細長い店内に沿ったカウンターも座りやすく、座敷で
くつろぐもよし(笑)なぜウチの近所には、こういう店が
ないんじゃろ?近所にあったら、毎週、家族で行くのに。

ご主人と息子さん(?)も非常に丁寧な方で雰囲気◎な店です。

家庭的な味でおいしい。麺も柔らかすぎない。
餃子も野菜がタップリ。佐野のラーメン屋さんは
ハイレベルな店ぞろいで、市民の方がうらやましい。

こちらのお店は定食が充実してました。昼にバッチリ
食べたい時に良さそうです。お店オススメのエビ系にトライ
してみたいなと思いました。野菜炒め、八宝菜なんかが
美味しそうだったなぁ。(メニューのエビチリも安かった)
posted by ふゆこ at 22:01| Comment(0) | TrackBack(0) | 食べ物 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

佐野ラーメン(3)

banri-men.jpg佐野ラーメン有名店

手打ちラーメン万里

に行ってきました。

アツアツです!
ヤケドしました(笑)
スープは濃い目
しっかり醤油味。

青竹手打ち麺らしい
ヒラリとスープと
なじみの良い麺。

これは
めんまラーメン
支那竹大好き♪




やはり佐野ラーメンの麺は多少調子悪くても
うどん代わりに食べられそうって思います。あっさり。

いつも昼時は駐車場がいっぱい。
少々並んでも、手際の良いお店で回転が早いです。
banri.jpg
とくダネ!の小倉さんも西武ライオンズの小関選手の人柄も大好きで、実家の万里も素晴しい!と言っていました。
posted by ふゆこ at 21:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 食べ物 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年10月08日

クッキー

すっかりうすら寒く秋らしくなって、甘いものが食べたいなぁと思っても、
近くのケーキ屋には頭に浮べるようなものは売ってない..

京都の洋菓子店「マールブランシュ」HPモンブランが食べたい....
しっぽり、はんなり、京都旅行とまゐりたいところですが、
ムッシュモンブランジャポン通販で我慢だ><

で、不調なオーブン92年製(いい加減買いたい)の調子を
見るためにクッキーを焼いてみた。レーズンの賞味期限が
危ういのでレーズンクッキーにしてみた。

cookie.jpgバター:180g

塩:ふたつまみ

砂糖:120g

卵黄:4個分

薄力粉:220g

バニラエッセンス:適量

1材料を小分けで投入し、混ぜる。
2小麦粉を入れた後はサックリと。
3レーズンの油分はお湯で洗って最後に投入。
4オーブンシートをしいた天板に
    間隔を空けてスプーンで丸く置く。
5180度のオーブンで12分くらい焼く

どうもオーブンの温度が低めなので200度に上げて焼いた。
なんとかクッキーは焼けたがパンは無理だと思う。
しかもタイマーが鳴らないので、焦がしそうだ。

製菓用マーガリンが余っていたので代用してみたところ、
サクッと軽くアッサリ系になった。レーズンの甘みがあるので
砂糖は控えめで良さそうです。

犬「うまいけど、デカくね?直径7cmはあるじゃん」
猫「う、ウルセーよ!ダイナミックさがウリ。ジャンボ・マアムをトリビュートしたんだよ」

サイズも味もカントリー・マアムを超えたし(笑)
posted by ふゆこ at 01:25| Comment(0) | TrackBack(0) | 食べ物 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年08月20日

花畑牧場みるくぷりん

milk-pudding.jpg

プリンをもらった。もらってばかりで御馳走様です(笑)

またまた、食通でない私は知らなかったのですが
タレント田中義剛さんの牧場は「花畑牧場」というのですね。

その牧場のミルクプリンだそうです。315円。

今年札幌へ行った時に、超有名な瓶入りプリンを食べましたが
啜れるほど、ゆるいプリンが好きでない私はガッカリでした。

やはり、ゆる系なのかとスプーンを入れてみると
ちゃんと玉子の硬さもあり、カスタードらしい味でした。
甘すぎず、香料もきつくない。家庭的な味わいです。
カラメルも苦すぎません◎

これはリピートしてもいい味!

90gなので、デザートにちょうど良いです。
価格的は毎日のデザートには厳しいですね(笑)
花畑牧場みるくぷりんこちらでも購入できます。

posted by ふゆこ at 01:15| Comment(2) | TrackBack(0) | 食べ物 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年08月19日

ガリガリ君(マンゴー味)

この前、入部したガリガリ部(ガリガリ君の携帯FCサイト)からメールが届いた。

みんなの食べたい味アンケート第2位マンゴー味発売!!

早速、コンビニで買ってきました。
garigari-mango.jpg

もちろん私もアンケートにはマンゴーを投票♪嬉しい商品化ですぴかぴか(新しい)
果汁は1%?と思えないほどマンゴー風味。
マンゴー風味を生かしつつ、さっぱり感も失ってない。
しかも.....


garigari-atari.jpg


当たっちゃいました\( ̄▽ ̄ )/\(  ̄▽ ̄)/ヤッタ!

ラッキー!ごちそうさまです。

くじ運を使い果たしたような気がします(笑)
posted by ふゆこ at 23:57| Comment(1) | TrackBack(0) | 食べ物 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年08月11日

Asian Dining Aroi

新宿か池袋でランチをしようということになって、
何回食べても美味しい(私的に理想のオムレツ)
グリル満天星 新宿店のオムレツライス
www.shinjuku.or.jp/isetan_kaikan/mantenbosi
にしようかと思いましたが、たまには他のお店にチャレンジ。

新宿三丁目 アジアンダイニング Aroi
http://r.gnavi.co.jp/g068210/

落ち着いて食べられる、なかなかオシャレなお店。
ランチはデザート食べ放題ドリンク&スープ飲み放題

テーブルがゆったりしているので寛げます。
照明も暗すぎず明るすぎず◎、同階にあるトイレも清潔でした。
ランチタイムはランチメニューのみでした。

(週替わり)グリーンカレー850円
aroi060810a.jpg適当な辛さで美味しかった。
プリプリ海老、帆立、パクチーたっぷり。
ごはんもたっぷり(; ̄ー ̄A 1/2で十分。
杏仁豆腐が食べ放題だったので
辛さ緩和に最適だと思います^^

もやしの和え物小鉢も◎
なかなか美味しいお米。









鶏肉揚のランチ850円
aroi0810b.jpgボリュームあります。
ネギがたっぷり乗ってます。
ゴマっぽいソースだったかな?
味も濃すぎない。

サニーレタス1枚くらい
敷いてあったら尚いいかも。

ウーロン茶でスッキリ?

伊勢丹からも近いし、
買い物ついでにGOOD。
夜にも行ってみたいです。
ゴイクン(エビ春巻き)を
食べたかったです。
posted by ふゆこ at 23:45| Comment(0) | TrackBack(0) | 食べ物 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年08月06日

ガリガリ君(夕張メロン味)

昨日よりはマシだけど今日も暑かったです(´ヘ`;)
庭の温度計は39度でした。

昨日、買ってきたアイスを食べました♪

ガリガリ君 夕張メロン味(7本入り)
赤城乳業 http://akagi.db-magic.jp/akagi/product/10055.html

コレは、おいしいです!凍らせたメロンみたい。
夕張メロン果汁が5%も入ってるのに1本40円台。
すばらしいコストパフォーマンスです。

今年、ガリガリ君は25th Aniversaryだそうです。
夏場のアイスは「氷菓」がいいですね、低カロだし。
「ガツんとミカン」も同じ赤城乳業ですね。

「練乳最後まで赤城しぐれ」は今っぽい名前ですね(笑)
「行列ができるラーメン店のラーメン」みたいな
説明系っていうのか。
posted by ふゆこ at 00:52| Comment(0) | TrackBack(0) | 食べ物 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年07月26日

風に吹かれて豆腐屋ジョニー

友達が豆腐をくれた。丁寧に保冷剤も添付してあった。

「なんか濃いんだよねぇ..豆腐って感じがしない、
まるでプリンだよ、食べてみて」って。

店頭で薄くて長ーいパッケージは、男前豆腐
共に気になっていましたが買ったことはなかった。

で、早速ゴチになりましたが豆の味が濃く甘い。
いつも買ってる豆腐のような水っぽさがないです。

うーん、とても濃い。喉が渇くくらい濃い。
ガボっと食べると息が苦しいくらい濃い。
この豆腐は添え物じゃなくメインだろうって味です。

私は豆腐=ポンズ派なので、すだっち
(キッコーマンのすだち果汁入りぽんず)をかけて
キツめの酸味でちょうど良かったけど、この豆腐には、
めんつゆは甘すぎかもしれない。大豆の脂分で醤油も
馴染みにくいような気さえする(笑)

ジョニーは買った事はなかったけど
どんどこ豆腐おたま豆腐、なら買ったことある(やや安い)
同じ会社とは思ってなかった。個人的には
男前豆腐は包んであるガーゼが、ちょっと怖いです(笑)

男前豆腐店の公式サイトを見てみたらビックリだった。
テーマソングは面白い。お豆腐ROCKだった。
社長の作詞作曲・歌っていうのが、また凄い。

あまりの直球さに先日、出現したクロマニヨンズの
歌を思い出してしまったわ。

ググってたら社長インタビューがありました。
http://www.innovative.jp/2005/1102.html
(おからも産廃で大変なんですね;)

豆腐も納豆も高級化と廉価化が両極化してますね。
用途に合わせて好みで選べていいと思います。
そういえば、R17沿いにある「三之助豆腐」も
食べたことがないなぁ。繁盛してるようですが。
posted by ふゆこ at 22:11| Comment(2) | TrackBack(2) | 食べ物 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

