2007年07月18日

アフィリエイト?

昨年末からSNSやコミュニティサイトに
日記を書いたら楽しくて、ブログを更新する余裕もなくなり
このまま削除かな?くらい、やる気がバッド(下向き矢印)していました。

犬の寄生虫「マダニ」の写真を載せたかっただけなんだけど
妙に、やる気グッド(上向き矢印)再燃しましたw 
 
一般ブログは
誰が見ようと見ていまいと、好きだから書くという
マイペースな楽しさがイイんじゃないかと思います(´∇`)

SNSやコミュニティサイトの日記は更新も楽なんだけど
表示の制限に不満があったり、書く内容も知人を
気にしはじめると、逆に話題を選んじゃったりして、
これでいいのかな?なんて時々、考えたりします。

コメントがなくても、タイトル・内容から読みにきてくれる方の
ほうが、記事に対しては何か思ってくれるかな?
なんて想像するのが楽しいのかもしれません。

SNSは常連さんとコメントしあう楽しさはあるんだけど。

お金がらみ、スパム・トラックバックも飛んでくるような、
コメントも付きにくい一般ブログでも、
好きに書いて更新してると思いがけない交流があったり、
知らない人がRSS登録してくれたりする様子もあるので、
緊張感があっていいような気がするのですよね(∀`;A゛アセアセ

トラックバックやコメントを、期待して書くわけでもないので
コメントは私信がわりに使っていただいてもいいかなー?
くらいの感じで途中から認証制にしました。
すぐ反映されないと面白くないかもしれませんが..

来るもの拒まず、去るもの追わず、義理や惰性にとらわれず。

これはリアルでの自分の感覚と似た感じで気楽でいいです。

一般の日記ブログを読む側、書く側の多くの人が
求めてるもののは共感だそうですから...

気になった記事を見つけて目を通して、

あ、そうね(*゚.゚)(*。。)(*゚.゚)(*。。)ウンウン「終了」でも
全然OKじゃないかなと、思います。

---------------
ふと思いついて、昨日楽天アフィリエイトの成果を
見直したらブログを始めて以来、3000円を超えてました。
真面目に更新してなくても、小銭は貯まるみたいですね。

アフィリなんて大声で言える額ではありませんが
どなた様か、どうもありがとうございました┏o

そう考えると、自分も気にせずリンク踏むように
なりました。マイナスな事もないですから。

楽天のアフィリエイト料率は殆どが1%なので、
儲けるも何もあったものではありませんが
ネット通販をしたことのある人の殆どが
楽天を利用するので、適当なリンクを見つけて貼るだけでも、
地味に貯まるものかもしれませんね。

(ちなみにamazonは2件発生しただけで画像を
合法的に貼れるだけで、大満足です)

アクセス数からしたら、十分ですw
とりあえず毎日、更新してキーワードを増やせば
ラッキーもあるかもしれませんw

そもそも、楽天(ネットショッピング)が相当好きw
カードも持ってます。年会費無料・入会金永年無料だし、
楽天市場で使える2,000円分のポイントプレゼント!
ポイントも常時2倍付くし、何も損がないのでオススメです。

私は歩きまわって気に入ったものを探すのも面倒だから
何でも買えたらいいのにって思うくらい利用しますw

こんな風に趣味でやっていましたが
今年からブログでやってるようなことが、思いがけず仕事に
結びついたので、遊びにも無駄な事はないなって
思うようになりました。

面倒くさいと思わないで取りあえず見に行ってやってみるのは
どこか人生にプラスになるのかもしれませんね。
知らないより知ってたほうが楽しいってことは沢山あります。

ストレス解消的にやれたらいいなと思います。

時々、読んで下さる方、どうもありがとうございます┏o
posted by ふゆこ at 23:16| Comment(0) | TrackBack(0) | Blogについて | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年07月17日

Hawaiian Host アイス

今日は、アイスを食べました。

hawaiianhoast-ice.jpg

パッケージに惹かれて買ったHawaiianHost Chocolate MACADAMIA。

ハワイのお土産の定番、
ハワイアン・ホーストの
マカデミアナッツチョコ。

他のメーカーのを貰うと、
がっかりするくらい好きです。

そのアイス版なので、期待して食べたけど...

普通」でしたね。けっこうアッサリ味でした
アイスミルクだし、ナッツを使用していても、241Kcalなのも納得。

また、ハワイに行きたいなぁと思いながら食べました(´▽`)
posted by ふゆこ at 21:23| Comment(0) | TrackBack(0) | 食べ物 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年07月10日

マダニ

犬を飼うようになって、初めての夏を迎えました。

犬の耳掃除しようと明るい戸外で覗いたら

耳の壁の凹凸の間に3mm位のイボのようなものがありました。

なんだろ、コレ(゚Д゚)?

それは良く見ると周辺と色が違い、
灰色の部分もあり、1点だけで耳の壁とつながっている。

触ってみたら脚がモゾモゾ動いた Σ(゚д゚lll)ガーン

これは、もしかして犬の血を吸う

マダニという寄生虫!?

皮膚に咬みついていて、軽く引っ張っても取れません。

気持ち悪くてゾクゾクしました(((( ゚Д゚;)))キャー!


ノミやダニは卵を持っている場合があるから
潰しちゃダメ!!と猫の飼い主さんから聞いたことが
あったので、どうしようと、指でブラブラ動かしていたら
離れてきた感じだったのでプツン!と抜けました!

ダニの口元には犬の耳の薄い皮が付いていました。

こんなのが耳の中にいたらムズ痒いだろう...

とりあえず、ダニを逃げないようバケツ水に沈めておき
傷の消毒をしました。

マダニは水の中でも、なかなか死なないです(∀`;A゛

携帯で写真を撮ろうとしたら小さすぎて
接写の限界だったので最近、隠居しがちな
重いNikonのデジカメを引っ張り出してきて写真を撮りました。

↓ まぁまぁ、良く撮れましたw


madani.jpg

うーん...8本脚で気持ち悪いですね。

蜘蛛や蠍の仲間らしいです。

ビニール袋の上から触ってみましたが
100倍にも膨れられるという体の表皮は丈夫で
指で簡単には潰れない感じです。

うちの犬は、草むらに突っ込むのが
好きだから、散歩で付いてきたみたいです(´ヘ`;)

夏は色んな虫がいるんですね。

市販の薬剤での皮膚トラブルは良く聞くので
動物病院だけで買えるという
フロントラインのノミ・ダニ撃退3点セット
を試してみようと思います。

殺虫剤は多少は不安ですが、病気を媒介されたら困る。

人と犬では犬のほうが好きらしいですが、人も吸血されるっていうし;

特に夏場は毎日、ワンコの全身を念入りに
マッサージするみたいにチェックする必要があるんですね。
posted by ふゆこ at 23:19| Comment(1) | TrackBack(0) | | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年05月29日

川越パエリア

川越にある

西班牙市場[スペイン市場]という

パエリヤで有名なお店に行ってきました。

パエリヤコンテストの国際部門で優勝経験のあるシェフが
腕をふるう店とTVなどでも紹介されているらしいです。

西川越駅を出て左方へ徒歩10分くらい歩くと
ガソリンスタンドを通り越すと倉庫風の建物があります。
おおきなパエリア皿が目印
.

着いたのは13:00をまわっていましたが駐車場は
いっぱいの様子です。

青いドアを開けて入ると、照明暗めで
とても広々した店内は異国情緒満点な素敵な内装です♪
.


ランチメニュー1200円〜は曜日に関係なくやっているそうです。
昼間はランチメニュー数種のみ。

パエリヤは家庭風一種類で、
・スペイン風オムレツ
070428_1330~0001.jpg

・サラダ
070428_1334~0001.jpg

・コーヒーとチュロス
070428_1407~0001.jpg

サラダのグレードをあげ、デザート付きにすると
2000円になるようですが1200円コースも満足度高いです。

他店でパエリアを注文すると、
待たされたわりに、水っぽいものも多いのですが、

西班牙市場のパエリアはパラリとしていて
しつこくない味です。美味しかった
お母さんの炊き込みゴハンっぽい雰囲気でしょうか?

070428_1351~0001.jpg

エビ、いんげん、
白いんげん豆が多く入っていて
ヘルシーな感じでした。




私が行った時は、
年配の方、家族連れが多かったです。

実際、さっぱりしていてイタリアンや洋食が苦手な
お年を召した方も違和感なくいただける味と思ったので、

客層が広いことにも非常に納得です。

店員さんも気さくな雰囲気で素敵なお店でした。
夜のメニューも美味しそうだなぁ...

高速で川越インターを通過する時には、また寄ってみたいです。

お子さま連れの家族というより、
落ち着いた大人が多い家族やグループが
車に乗って食事にお出かけする♪そんな感じのお店です。

「また、アレを食べたくなったから行こうか」そんな雰囲気ですね。
posted by ふゆこ at 20:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 食べ物 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年12月08日

リッシュ・レザン

riche-raisins.jpg

リッシュ・レザンというレーズンバターサンドを買ってみた。
10個入り¥1,050円(税込)

ファクトリーShin(神戸三宮のパティスリー2002年〜)
http://www.factory-shin.co.jp/


私は北海道お土産の定番
六花亭 マルセイバターサンドも好きですが

リッシュ・レザンは、もう少しバタークリームが
アッサリめでサブレが、ややハードで美味しいです。

マルセイよりバター控えめで崩れずしっかりした感じ。
漬かり過ぎないラムレーズンの香りが、ほんわり口に広がります。

しつこくないから2個食べても「うっ...」ってならない(たぶん;)

手土産に10個パックは、ちょうど良いですね♪
マルセイバターサンド好きの方には、
ぜひともトライして欲しいお菓子です。
posted by ふゆこ at 13:11| Comment(0) | TrackBack(0) | 食べ物 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

